ディスプレイ広告はこのようなご要望に対応可能です!
- ディスプレイ広告の知識がまったくないため運用代行をお願いしたい。
- 最適なターゲティング設定、クリエイティブの検証をお願いしたい。
- 自社でディスプレイ広告の運用に時間が割けないので運用代行をお願いしたい。
- 他社で成果が出なかったため、次は不動産業界の実績が豊富な代理店にお願いしたい。
ディスプレイ広告の特徴・メリット
ディスプレイ広告とは
ユーザーがサイトを閲覧中に関連性の高いバナーを表示する広告です。認知度拡大や見込み客の獲得・サイトへの集客を狙うなら、ディスプレイ広告がおすすめです。
※2017年4月時点。あくまで一例のため上記サイト以外にも広告が掲載されます。
特徴としてて、YDAはYahooサービスのコンテンツサイトを中心に広告が表示され、GDNは一般のポータルサイトや個人のブログなどに表示されます。
コンバージョンのデータを基に似た行動、属性(潜在層)に広告を訴求することができます。
リスティング広告とは違い、テキスト + 画像 で訴求ができるため、ユーザーへのアプローチの幅が広がります。
リスティング広告で最終成果に至らなかったユーザーをリマーケティングで後追いができます。
リスティング広告の1クリックあたりの平均単価が80円~1,000円程のところ、ディスプレイ広告は、1クリックの相場が50円~100円程度になるため広告費用が抑えられます。
ディスプレイ広告が掲載される媒体
特徴として、YDAはYahooサービスのコンテンツサイトを中心に広告が表示され、GDNは一般のポータルサイトや個人のブログなどに表示されます。
ディスプレイ広告でお勧めの広告
見込み客(顕在層)集客おすすめの広告
過去に閲覧していたWEBサイトの広告にその後何度も出くわす…といった経験があると思いますが、それが正しくリターゲティング広告です。特定のWEBサイトに訪問したユーザーを追跡し広告を表示する仕組みで、ただ追跡するだけではなく「追跡する期間」や「どのページを見たユーザーを追跡するか」など細かい設定ができます。 例えば、自社サイトに訪れたユーザーが何もアクションを起こさずにサイトから離脱しても、そのユーザーを追いかけて広告を出せるため、すでに興味を持っている見込みの高いユーザーに対して効率的に広告を掲載する事ができます。
新規顧客(潜在層)開拓におすすめの広告
ユーザーが検索したキーワードを利用し、ターゲティングをおこない広告出稿する手法です。実際、過去に該当のキーワードで検索をした人に広告を出すことができるので“ニーズが顕在化した層”へアプローチができます。
貴社サイトを訪問したユーザーと共通する特徴を持ったユーザーをターゲティングすることが出来る手法です。類似ユーザーは原則として新規ユーザーになるため、新規ユーザーにアプローチしたい場合など新たな一手として重宝できるプロダクトの代表格です。
インターネットユーザーの行動履歴からユーザーの興味・関心、価値観、ライフスタイルなどの特性を分析し、その結果を基にユーザーをセグメントして広告を配信する手法です。特定の事柄に確実に興味・関心を持っているユーザーに対して広告を配信することができるため、明確にターゲットを絞れている商品(サービス)を訴求したい場合にぴったりです。
その他に、エリア、年齢、性別などを組み合わせて、指定した条件を満たすユーザーに絞って広告を配信することも可能です。今までご紹介したもの以外にまだまだWeb広告の種類や機能はたくさんありますが、アドクルーではお客様の目的達成に向けて、より最適なWeb広告を選択し、ご提案することをお約束します。
ディスプレイ広告 運用事例
事例①
自社HPの安定した会員獲得と集客予算削減が実現!
- 業種
- 売買仲介
- エリア
- 城南エリア
自社HPの会員獲得がしたい売買仲介の不動産会社様の事例です。当社がおこなった施策は、Google検索広告で検索ユーザーを売買仲介用集客ページに集客して会員登録、物件問合せを獲得する方法。ディスプレイターゲティングはインタレスト・カスタムアフィニティを実施。数か月ディスプレイ広告を配信した結果、自社HPの会員登録が増加し、そして会員から成約にもつながりました。費用はSUUMOよりも低予算で集客できるため長期継続中です。会員から成約するユーザーの平均期間は80日で、今月獲得した会員は、再来月の見込み顧客になる流れを作ることに成功した事例です。
- ◾実装サービス
- ・Google検索広告
- ・Googleディスプレイ広告
- ・Yahoo!ディスプレイ広告
事例②
HPの流入数増加により、お問い合わせ数が約4倍UP!
- 業種
- 大手不動産デベロッパー系仲介会社
- エリア
- 首都圏、近畿圏、名古屋、広島
物件売却オーナーの顕在層と潜在層のどちらにもアプローチし、お問い合わせ数を増やしたいとご要望をいただき、お客様の目標が達成できるような広告メニューを提案しました。リスティング広告で顕在層ユーザーの集客。また、サーチ履歴分析による売却見込みユーザーと自社サイト訪問ユーザーにリーチするリターゲティング(ディスプレイ広告)を実施。幅広く広告配信することで自社HPへの訪問者が増え、問い合わせ数が約4倍にアップしました。リスティング広告とディスプレイ広告を併用する事で、Webプロモーションの成果を最大化する事ができ、顕在層と潜在層の両方にアプローチができた事例です。
- ◾実装サービス
- ・Google検索広告
- ・Yahoo!検索広告
- ・Googleディスプレイ広告
- ・Yahoo!ディスプレイ広告
事例③
人材募集のプロモーション集客により、応募数が約3倍UP
- 業種
- 大手人材サービス会社
- エリア
- 首都圏
大手銀行の業務スタッフ募集のプロモーションと集客をお願いしたいとご要望があり、効果を最大限に活かせるリスティング広告とディスプレイ広告を併用した施策を提案しました。お客様のサイトの仕様上、コンバージョン計測ができないためクリック数を増加させることが運用の指標。クリック単価を抑えながら運用して月次で15,000~16,000クリックを獲得。お客様の所感としては、コンバージョン計測できないものの応募は入っているとのことで継続して広告を配信しています。
- ◾実装サービス
- ・Google検索広告
- ・Yahoo!検索広告
- ・Googleディスプレイ広告
- ・Yahoo!ディスプレイ広告
運用代行費について
- 初期費用
- 5万円~
- 手数料
- 20%(最低料金:3万円)
ご契約から運用までの流れ
- STEP1お問い合せWebフォーム、お電話などでお問い合わせください。担当よりメールやお電話にてご連絡させていただきます。
- STEP2無料相談お客様の商品・サービスの詳細や特徴、集客の課題や目標、ご予算についてなどをお伺いします。
- STEP3ご提案お伺いした内容をもとに、最適な広告内容をご提案させていただきます。
- STEP4ご契約ご提案内容にご納得いただけましたら、ご契約の手続きを進めてまいります。
- STEP5初期設定・運用開始お申込み完了後、ご提案の内容に基づき初期設定およびタグの発行をおこないます。すべての設定が完了しましたら運用のスタートとなります。
よくあるご質問
Q1:何から始めるべきかわかりません。漠然とした相談でも大丈夫でしょうか?
A:はい。まずは現状をお伺いして課題を洗い出し、貴社に最適なプランをご提案します。
Q2:クリエイティブ制作も合わせてお願いすることは可能ですか?
A:はい。バナー製作費は別途料金がかかりますが対応可能です。
Q3:どのような体制で業務にそれぞれ取り組んでいますか?
A:コンサルティング担当者は1名で完結する場合が多いです。運用代行については基本的に運用担当者1名ですが、ディレクターと運用担当が分かれる場合もあります。大規模なプロジェクトの場合は最適なチームを提案します。
Q4:ディスプレイ広告以外も大丈夫?
A:ディスプレイ広告以外にも「リスティング広告」や「SNS広告」、「Youtube動画広告」なども運用実績が豊富です。お気軽にご相談ください。
Q5:広告の出稿開始は最短でどれくらいになりますか?
A:クリエティブの制作もありますので、お打ち合わせから最大で10営業日程度お時間をいただいております。