アカウント | キャンペーン+広告グループ+キーワード・広告で構成された管理単位 | インプレッション | 広告の表示回数(どのくらいの人に広告を見てもらえたかを把握できる) | キーワード | ユーザーから検索されるための有効な単語・語句 | キャンペーン | 広告グループで構成された管理単位で、予算・広告出向期間などの設定をする | 広告グループ | キーワード+広告+入札単価で構成されたもの | コンバージョン | サイトから資料請求・商品の購入をすること | 地域ターゲティング | 広告配信する地域を設定すること(ex.「日本全国」「関東」など) | テキスト広告 | タイトル・URL・広告文で構成される広告 | 入札 | キーワードに対して入札で広告を表示させること | バナー広告 | イメージ広告(リスティング広告の場合) | 離脱率 | サイト訪問者が購入に至らず離れていってしまうこと | リターゲティング広告 | 一度訪れたサイト訪問者に対して広告表示し、再度訪問を促すこと (Yahooの場合) | リマーケティング広告 | リターゲティングと同義語(googleの場合) |
---|
CPA | Cost Per Acquisitionの略。クリック単価。広告一件あたりの支払額。コスト÷コンバージョン数。 | CPC | Cost Per Clickの略。クリック単価率。1クリックあたりの広告料金。コスト÷クリック数。 | CTR | Click Through Rateの略。広告のクリック回数を広告表示回数で割ったもの。 クリック数÷インプレッション数×100 | CVR | Conversion Rateの略。コンバージョン率。サイト訪問者数から出た成約の割合。 コンバージョン数÷クリック数×100 | GDN | GoogleAdWordsディスプレイネットワーク広告の略。 | EFO | Entry Form Optimizationの略。 エントリーフォームを最適化し、入力の手間を減らしてコンバージョン率を向上させること。 | KGI | Key Goal Indicatorの略。 重要目標達成指標。達成させたい目標そのものをさす。 | KPI | Key Performance Indicatorの略。重要業績評価指標。目標達成プロセスの状況を測る。 | LPO | Landing Page Optimizationの略。 ランディングページ(リンクの詳細ページ)を最適化し、顧客となりうるサイト訪問者の比率を向上させること。 | PPC | Pay Per Clickの略。(リスティング広告をさす) | ROAS | Return On Advertising Spendの略。広告費用対効果。売上÷広告費用 | ROI | Return On Investmentの略。投資対効果。投資収益率。 | SEM | Search Engine Marketingの略。検索エンジンをするユーザーに向けたマーケティング手法(SEO対策など) | SEO | Search Engine Optimizationの略。検索エンジンの最適化。検索結果で上位に現れるようにする対策。 | YDN | Yahoo!ディスプレイアドネットワークの略。 |
---|