他社を出し抜く物件広告の新手法
不動産ポータルサイト頼みの集客から脱却する
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不動産会社が抱える“インターネット集客の問題”をご存じですか?
他社も悩んでいる!!不動産ポータルサイトと自社サイトの問題が約8割
弊社でお付き合いのある不動産会社に「インターネットを使った集客」に関してのアンケートを実施したところ、不動産ポータルサイトと自社サイトについての問題が約8割を占めていることがわかりました。

不動産業の皆さまにとって、今やインターネットや自社サイト、そして不動産ポータルサイトは、問い合わせ獲得のためになくてはならない存在です。そして、「不動産を探している人=貴社のお客様」にとっても同じく、物件探しはインターネットが欠かせません。しかし、物件を探しているお客様の半分以上は、不動産ポータルサイトではなく『Yahoo・Google等の直接検索』を主として利用し、物件情報にたどりついていることをご存じでしょうか。
こちらに”不動産物件を探す手段”についてアンケートを実施した結果がありますのでご覧ください。

「不動産を探している人=貴社のお客様」は、インターネットを使ってはいるものの、その半数以上は不動産ポータルより『Yahoo!・Google等の直接検索』を主として活用している。・・・にもかかわらず、不動産業の現場では、インターネット集客の手法が「不動産ポータル」に偏りすぎている。
これが“不動産会社が抱える悩み”の大半を占めている原因です。
もちろん、不動産ポータルサイトは外せない施策・媒体であることには変わりありませんが、もしそこに偏りすぎているなら見直しが必要です。

不動産ポータルだけでは不十分。『Yahoo!・Google等の直接検索』に着目せよ!!
『Yahoo!・Google等の直接検索』と不動産ポータルサイトの大きな違いは「検索条件」です。
『不動産ポータルサイト』には多くの物件があつまり、その情報が比較的検索しやすく整理されています。
言い換えると、貴社が掲載した物件が見られるかどうかは・・・・・・・
上記の内容以外にも
- ● 住宅購入者は「多くの会社・物件」と「長期的」に比較検討している!?
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