不動産業界専門広告のU-Grip(ユーグリップ)とは?
U-Gripとは自社のホームページを訪れたことのある人に限定して、比較検討中のユーザーに再訪を促すような広告を配信することができる不動産業界専門のリターゲティング広告です。YDNとGDNのリターゲティング広告・リマーケティング広告を活用して配信をします。
なぜリターゲティング広告が必要?
ホームページに来訪したユーザーの9割はコンバージョンをせずにホームページを離脱してしまいます。ユーザーは何か商品やサービスを購入する前に比較検討するのは当たり前。だから離脱するのも当然です。
しかし、この比較検討中のユーザーは、不動産物件を購入する確率が高いユーザーです。
そのまま放置していると、ユーザーはホームページのことを忘れてしまう、または、訪問時には気付かなくて他社へ行ってしまう、同じような不動産物件を他社で購入してしまうなど、チャンスを逃してしまいます。
そこで、自社ホームページに来訪したことのある確度の高いユーザーに対して、さらなるアプローチをすることが重要になってきます。
問い合せ企業数・物件数
物件契約した人が問合わせた不動産会社数は平均は3.3社。問合せた物件数は、平均は6.2物件。
不動産情報サイト 事業者連絡協議会より
住宅購入の検討から購入にかかった期間
住宅購入した人の約93%以上が3ヶ月以上検討しています。
みんなの戸建てデータより
U-Grip広告掲載イメージ
YDN・GDNの広告掲載サイト一例
※2017年2月時点。あくまで一例ですので上記サイト以外にも広告掲載される場合があります。
U-Gripでできること・機能・メリット
自社HPへ訪れた事のあるユーザーへのフォローアップ
自社HPへ訪れた事のあるユーザーは、物件を探し始めてから購入まで短期間から中期間、長期間のお客様がおります。
お客様が貴社へ来訪後、電話やメール等でお客様のフォローアップが重要ですが、U-Gripではインターネット利用中に広告を表示させることができるので、中期間から長期間のお客様に対してこまめにフォローアップをしてくれます。
また、貴社に一度興味や関心を持ったお客様は、貴社を関知していないお客様に比べて見込み具合が高いです。インターネット利用中に見込み具合の高いお客様へこまめにフローアップやアプローチすることで反響を有効活用できます。
無駄な費用が発生せず、コストを削減
U-Gripの広告は、お客様にクリックされた時のみ費用が発生するクリック課金型です。
お客様が興味を持った時にお客様のタイミングでクリックがされるので無駄な費用が発生しません。
不動産専門広告U-Grip導入事例
U-Gripでお悩み解決!
さまざまな貴社のお悩みを解消できます。
1.現在HPを持っているが活用できていない
2.リスティング広告しかやっていないため集客が頭打ち状態
3.興味や関心を持ってくれているお客様を大切にしたい
4.ネット経由で反響があったもののお客様のフォローアップができていない
5.メールマガジンや物件案内メール等のフォローアップメールを送っているものの効果が出ていない
ご契約から運用までの流れ
広告のご契約〜導入〜運用までの流れ(最短7営業日で導入可能)
費用
- サービス内容
- U-Grip(ユーグリップ)
- 月額(税別)
- 100,000円〜